まちに出て、遊んで、創造して、未来が見えてくるよ

Kaeko BaazarNoren Exhibition

wanakioトップ
wanakio 2008
wanakio 2005
wanakio 2003
wanakio 2002
links
contact
 
 
_
参加アーティスト
 
Florian Baron(ドイツ)
Chang Yoong Chia(マレーシア)
Wedhar Riyadi(インドネシア)
Susanne Schuricht(ドイツ)
Wong Wai-yin(香港)

 
作品タイトル:「Video Ichiba - ビデオ市場
コンセプト

沖縄でのおよそ3週間、市場の中やその周辺での日々を毎日ビデオ撮影し、その場で編集をし市場中にインスタレーションとして上映します。インスタレーションは約2分間のいくつかの短いエピソードをつなげたループ映像であり製作期間中は毎日、最低1つのエピソードを前日に撮影した素材から作成して映像に加えるため上映時間は日に日に長くなります。
プロジェクトの最後は市場の一部を公共映画館のようにして完成作品の上映で締めくくります。ワナキオ展示期間中は、完成作品を市場内にてインスタレーションとして上映し、スケッチや文章や写真なども製作過程のメイキング素材として展示します。様々な手法を使い、完成作品はパッチワークのような特徴と市場自体の鮮明さに似たコラージュのような質感に仕上げるつもりです。
いくつかのエピソードは単に市場の中の普段は通行人の注意を惹かない些細な事へ注目した観察的なものです。別の手法は市場で働いている人々との相互作用になります。特定のエピソードは一個人か一グループに焦点を合わせ、市場の縮図の中での彼らの役割を表すようなものにします。  

場所: 那覇市農連市場

大きな地図で見る
> 農連市場内 市場のメーン広場に面している

作家情報

1984年 ベルリン生まれ
映画制作者/監督
現在はHFF映画学校(ドイツ)に在学中
2004年から2006年まで日本に滞在し、文化的アイデンティティを取り上げたドキュメンタリーを作成し、ワナキオ2005を題材とした映像作成も行う。映像作品にはミュージックビデオや実験的映像も含まれる。ワナキオ2008ではこれまでの成果を活かしビデオインスタレーションを行う予定である。

 

   
 

all content © wanakio 2008...