まちに出て、遊んで、創造して、未来が見えてくるよ

Kaeko BaazarNoren Exhibition

wanakioトップ
wanakio 2008
wanakio 2005
wanakio 2003
wanakio 2002
links
contact
 
 
_
参加アーティスト
 
上原耕生
カクマクシャカ
カニメガ
儀間朝龍
小橋川啓・戸ヶ瀬哲平
ダニエルロペス・ザビエムラン
津波博美
山里紗葉
仲本賢
 
作品タイトル:「真嘉比とセンダングサ
コンセプト

区画整理が行われている真嘉比には空き地が多く見られ、センダングサと呼ばれる雑草がそこかしこに生えています。センダングサは沖縄でよく見られる雑草で、種にはカギ状の爪があり人の衣類などによくひっつきます。
子どもたちと真嘉比を散策しながらセンダングサの種を集め、その種で絵を描き、真嘉比自治会前の公園跡地にて展示をします。センダングサが何かにひっつき、いつの間にか空き地に移動してくるように、真嘉比のセンダングサが子どもたちの手を借り、公園跡地に集まってまた人の手を借りてひっついたり、つながったりしながら別の場所へと移動し広がっていくかもしれない。
ワークショップ開催日詳細は、真嘉比とセンダングサ ブログへ。

http://sdg2008.blog7.fc2.com

場所: 那覇市真嘉比自治会前公園跡地

大きな地図で見る
> 那覇市真嘉比 (真嘉比自治会間の向かいの公園)

作家略歴

宮古島出身、那覇市在住の男女二人組。
日常のありふれた風景や実家にあるような身近なものを、ちょっと違う視点で見つめ直し、それをなるべくわかりやすくかたちにすること。を心がけている。
これまでの作品は、国道58号線の気になる場所をガイドブックのように描き出した巻物や、沖縄の四季を折り込んだ花札など。

http://www.kanimega.com

all content © wanakio 2008...