まちに出て、遊んで、創造して、未来が見えてくるよ

Kaeko BaazarNoren Exhibition

wanakioトップ
wanakio 2008
wanakio 2005
wanakio 2003
wanakio 2002
links
contact
 
 
_
参加アーティスト
 
上原耕生
カクマクシャカ
カニメガ
儀間朝龍
小橋川啓・戸ヶ瀬哲平
ダニエルロペス・ザビエムラン
津波博美
山里紗葉
仲本賢

小橋川啓・戸ヶ瀬哲平の荻堂Blog→ http://ogidoukaiduka.blogspot.com

 
作品タイトル:「荻堂貝塚再発掘調査08
コンセプト

北中城村字荻道にあるリアリティーのないフシギな国指定史跡「荻堂貝塚」。
太古の人々は、崖の上から崖の下へ不要品を投げ捨てました。
少し前の人々も、崖の上から崖の下へ不要品を投げ捨てました。
そのようにして貝塚がつくられました。
現在、崖の下への案内は無く、崖の上に荻堂貝塚の石碑だけが建てられています。
私たちは、その貝塚をとても好きになって、地域の人との関係や記憶をたどりながら、「荻堂貝塚」の再発掘調査をしています。その調査結果を、作品をもって調査報告とさせていただきます。

○荻道販売店:土日祝祭日・25日(10:00~17:00)
○貝塚は日中であれば、いつでも鑑賞出来ます

場所: 沖縄県北中城村

大きな地図で見る
> 北中城村字荻堂10番

作家略歴

荻堂貝塚との出会いを機に、二人で作品をつくります。

【小橋川啓】
女性や気配をテーマにして、陶器を用いた作品や、片すみに植物を育てたり、花をいける作品を製作する。
現在は、小学校で、子どもと一緒に図画工作の勉強をしています。

【戸ヶ瀬哲平】
紙幣の肖像やビールのポスターの女性などを折り曲げ笑わせたり、国旗と洗濯物を一緒に洗濯して一緒に掲揚台に干したり、頭に飛行機をさして生活する等しています。


all content © wanakio 2008...